スペーサー.png


名称未設定-3_07.png

「生きる力を培い 夢を育てる三浦学苑!」  - 学校長 宮野 くに子 -


宮野くに子校長写真.png 本校は、昭和4年(1929年)創立以来88年の歴史と伝統を築きあげてきました。創立者の教育理念は、地域の青少年に対し全人教育を目指す人材の育成であります。また、これからの変化の激しい社会を切り拓いていくために、主体的に行動できる国際人の育成を目指しています。いま、自分には何ができるかが問われ、新たな価値を創造できる能力が求められています。まず、高校に入学を決めたなら人生の目標をしっかり立てることが必要であると考えます。その目標(夢)に向かい積極的に学び、自ら考え、自ら行動することが自分自身の輝ける人生に繋がっていくものと思います。
 本校では、学校で学ぶ知識に加えて、多くの生徒が部活動やボランティア活動等に対し積極的に取り組んでいます。ここでは、多くの仲間と協調しつつ他人を思いやり主体的に行動し、未来を切り拓いていく力を育んでいます。
 また、本校では「生徒一人ひとりの可能性を伸ばす」ことを目標に「分かる授業の実践」を心がけています。その結果、近年の進学実績について目を見張るものがあります。部活動については、生徒の入部率は非常に高く、各部とも活発で好成績を収めています。
 今後も伝統を重んじ、明るく楽しい学苑の維持に努めて参ります。
 皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。



フッターメニュー1_01.pngフッターメニュー1_02.pngフッターメニュー1_02.pngフッターメニュー1_03.pngフッターメニュー1_03.pngフッターメニュー1_04.pngフッターメニュー1_04.pngフッターメニュー1_05.pngフッターメニュー1_05.pngフッターメニュー1_06.pngフッターメニュー1_06.pngフッターメニュー1_06.pngフッターメニュー1_06.pngフッターメニュー1_07.png
Copyright (C) 2015 Miura Gakuen High School. All Rights Reserved.