スペーサー.png


学校長挨拶バナー

「個性と自主性を持った国際人の育成を目指す三浦学苑!」  - 学校長 𠮷田 和市 -


𠮷田 和市 本校は、昭和4年(1929年)創立以来89年の歴史と伝統を築きあげてきました。創立者の教育理念は、地域の青少年に対し全人教育を目指す人材の育成であります。また、これからのグローバル社会、不確かな時代を逞しく生きていくために、個性と自主性を持った国際人の育成を目指しています。新学習指導要領平成34年(2022年)完全実施に向けての新カリキュラムや授業改善を進めるいま、自分には何ができるようになるかが問われ、学校はそのために何を学ぶか、どのように学ぶかが求められています。まずは、校訓にある「初心忘るべからず」のもとに、志(目標)を高く持ち、努力を継続していくことが必要であると考えます。その目標(夢)の実現に向かい積極的に学び、自ら考え、自ら行動することが自分自身の輝ける人生に繋がっていくものと思います。

 本校では、学校で学ぶ知識に加えて、多くの生徒が部活動やボランティア活動等に対し積極的に取り組んでいます。ここでは、多くの仲間と協調しつつ他人を思いやり主体的に行動し、社会に貢献できる人材になることを目指しています。
 また、本校では、「文武両道」に加え、創立100周年に向けて、2020年4月の国際バカロレア認定を目指して進化・発展をしていきます。

 皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


フッターメニューお問い合わせお問い合わせプライバシーポリシープライバシーポリシーサイトマップサイトマップリンクリンク後援会後援会教職員募集教職員募集いじめ防止方針いじめ防止方針フッターメニュー
Copyright (C) 2015 Miura Gakuen High School. All Rights Reserved.